BLOG ブログ

大人になってから歯列矯正を受けたい場合

子どもの頃から、歯並びが悪いので悩んでいる人が少なくありません。
経済的な事情などで小児矯正が受けられず、大人になってから歯科矯正を受けたい人も多いです。
矯正歯科のクリニックでは診察やカウンセリング、検査に時間をかけてくれますし、最適な治療法を提案してくれます。
なるべく費用を抑えたい場合は、従来の表側矯正を勧められることが多いと思います。

矯正比較

比較的目立ちにくいワイヤーや留め具もあるので、一定の期間装着することが大切になってきます。
なるべく目立ちにくい歯列矯正を希望している場合は、裏側矯正がおすすめです。



裏側矯正やワイヤーや留め具を歯の裏から装着しますが、表側矯正と治療期間も変わらないので人気があります。
営業や接客などの人と接する仕事をしている人は、目立ちにくい歯列矯正がおすすめです。

歯並びが整ってくると見た目の印象が良くなるので、笑顔に自信が持てるようになります。
歯並びの悪い箇所があると、片方だけで咀嚼をするので、左右の顔の大きさに違いが出ることもあるのです。
虫歯や歯周病の原因になるプラークが付着しやすいので、口腔内が不衛生になってしまいます。
歯列矯正を受けることで歯磨きがしやすくなり、口腔内の衛生を保てるようになります。

当院ではワイヤー矯正とマウスピース矯正のどちらも行っておりますのでお気軽にご相談ください。