BLOG ブログ

審美歯科で美しい口元に―ホワイトニングとセラミック


歯の治療目的は人それぞれですが、美容目的の治療を希望する人も少なくありません。
審美歯科は、美しい白い歯を得るための治療を提供しています。
中でも、白い歯を作るためのホワイトニングは特に人気の高い治療です。
また見た目だけでなく、歯の機能も回復させる質の高い治療でもあります。

ホワイトニングとは


歯の表面の汚れを落とすだけではなく、薬剤を使ってしっかり漂白します。

そのため、元の色以上に白くきれいな歯になることが期待できます。


セラミックで健康も見た目も美しく


歯の治療では銀歯が使われることも多くなっていますが、銀歯はとても目立ちますし、長く使っているうちに金属が溶け出して金属アレルギーが起こるリスクもあります。

そこで、銀歯を白い歯にする治療も審美歯科では人気になっています。

セラミックなどの白い歯冠や詰め物を使うと見た目が良くなることはもちろん、金属の溶けだしの心配もありませんので、健康面でも良い影響が期待できます。

審美歯科の治療は見た目を良くする目的で行われていますので、保険適用にはなりません。

そのため、一般的な歯科治療に比べて治療費は高くなります。

カウンセリングの際は金額を注意深く確認しておきましょう。