BLOG ブログ

ホワイトニングの種類と特徴

ホワイトニングとは、歯を削ることなく薬剤によって歯の表面を白くする施術です。
もともと自分の歯の色が黄色っぽい人や、タバコにより歯が黒ずんでしまった人でも、ホワイトニングを施すことで理想の白い歯を手に入れることができます。
ホワイトニングには「オフィス・ホワイトニング」と「ホーム・ホワイトニング」の2つの種類があります。

オフィス・ホワイトニング


オフィス・ホワイトニングは歯科医院で行う施術のことで、歯の表面に医師がホワイトニング剤を塗布し、そこにレーザー光線を当てることで化学変化を起こして歯を白くする施術です。

医師が直接行う施術ということで高濃度のホワイトニング剤を使用することが可能であり、1回の施術で大きなホワイトニング効果を得ることができますが、知覚過敏がある人は刺激を感じることがあります。


ホーム・ホワイトニング


一方、ホーム・ホワイトニングは自宅で行うホワイトニングです。
まず最初に歯科医院で専用のマウスピースを作ってもらい、自宅に帰ってからホワイトニング剤を注入したマウスピースを装着してホワイトニングを行います。
オフィス・ホワイトニングよりも使用するホワイトニング剤の濃度が低いので効果が出るまでに時間がかかりますが、自然な仕上がりで歯に対する刺激も少ないのが特徴です。

当院でもホワイトニングのご予約を随時受付中です。
ぜひお電話にてお問合せ下さい。