パーフェクトペリオとは

パーフェクトペリオ(歯周病免疫療法)とは?

パーフェクトペリオとは、野口歯科医学研究所が2005年に開発した、人体への影響を最小限に抑えつつ、バイオフィルムを作る虫歯菌や歯周病菌を溶菌する効果のある口腔機能水です。

従来の治療や予防では取り除くことのできなかったお口の中の有害な細菌を10秒のうがいで殺菌する、機能水です。

具体的には、白血球と同じ殺菌成分であるHClO(次亜塩素酸)とバイオフィルムの破壊効果のあるNaHCO3(炭酸水素ナトリウム)が含まれた電解水により、虫歯菌や歯周病菌の周囲にあるバイオフィルムを破壊し、細菌を破裂させ、溶菌します。

パーフェクトペリオ・ウォーターには、次亜塩素酸という化学成分が200ppmという非常に高濃度で配合されており、重炭酸ナトリウムとの効果と相まって、強い殺菌力を発揮。有害細菌の細胞の壁に穴を開けて、内部のDNAを破壊してしまいます。殺菌力は、コンクールやリステリン(市販)等のうがい薬を遥かに上回ります。また、うがいをすることによって、舌の上や粘膜に付着している有害細菌をも殺菌し、口臭の除去にも効果を発揮します。

パーフェクトペリオの効果

効果が出るのが早い

歯周病菌を瞬時に殺菌するので、少ない回数で成果がでます。お忙しい方にもお勧めです。

安全性がきわめて高い

パーフェクトペリオは高純度に活性化された次亜塩素酸が主成分です。 白血球と同じ殺菌成分で食品添加物にも認可されていますし、誤って飲み込んでしまっても、目に入ってしまっても、もちろん粘膜にも安全であることが東京の某医科歯科大学の研究でも立証されています。

歯ぐきを切るような
外科処置の必要がない

外科処置の精神的な苦痛がありません。安心して受けていただける歯周病治療方法です。

口臭予防の効果もあり

口臭の原因の大部分は歯周病によるものです。 パーフェクトペリオによる治療に加えて、ホームケアとして1日2回うがい専用のパーフェクトペリオウォーターでうがいをしていただくことにより、口臭の原因菌に直接作用し口臭が無くなります。

お子様・妊産婦・高齢者
にも使える

生まれたばかりの赤ちゃんには虫歯菌も歯周病菌も存在しません。 しかし、歯が生え揃う生後19ヶ月~31ヶ月の頃を中心に母親などから感染してしまいます。 家族間感染の対策にも、是非ご家族そろってのパーフェクトペリオウォーターのご使用をおすすめします。

いつでも何度でも除菌が可能

歯周病は感染症なので、いったん除菌に成功しても、また再感染の可能性があります。 パーフェクトペリオは身体に優しいので、いつでも何度でも繰り返し適応できます。