BLOG ブログ

予防歯科に通って自分の大切な資産を守りましょう!

予防歯科の活動
虫歯などの歯に不具合が出てから通うという方が意外にも多くいらっしゃるのではないでしょうか。
虫歯になってからは進行が進んでしまうと抜歯しなければならず、
インプラント治療などをするにしても高額な費用がかかってしまいます。
歯は意外にも私たちの資産、財産と言っても過言ではないでしょう。
その大切な歯、資産を守れるのは私たちだけです。
資産を守るには日頃から管理しなければなりません。
管理するのは歯みがきだけではなく、定期的に歯科医や歯科衛生士の定期健診に通って虫歯予防に努めることが大切です。
初期の虫歯であれば治療も最小限に済ませることができます。
近年では虫歯になってから治すのではなく、日頃から予防するということを前提に予防歯科として機能されている歯科クリニックが増えています。
虫歯の有無などをチェックして頂けるだけでなく、
虫歯予防に効果的なフッ素を塗布してもらうことができ、毎日のブラッシングなどの指導などもして頂けるので安心です。
定期的に通うことでセルフケアの意識も高まることでしょう。
ぜひ皆さんも積極的に虫歯予防を心がけて、大切な財産を守ってみてはいかがですか。