ホワイトスマイル
歯科の

アポイント直結のWEB予約

患者さんが時間通りにお越しいただけるよう当院では予約診療を行なっております。
また、当院で使用している予約システムは当院のアポイントに直結しているため、当院のホームページよりWEB予約していただいた場合はそのままお越しいただけます。

※再来院のWEB予約は
メンテナンスのみとなっております。

完全滅菌主義で
安心・安全な治療

滅菌器

使用する器具で滅菌できる物は全て滅菌器による滅菌処理を行った後真空パック保存を行っています。
パック保存を行った器具は治療の直前に開封するようにしています。

口腔外バキューム

歯の削りかすや、目に見えない粉塵など治療中に発生する物質が院内に広がってしまわないように強力に吸引する設備が口腔外バキュームです。
快適で空気環境が良い診療室をつくります。

使い回しの完全排除

歯を削る機械(タービン)などの使い回しが問題化しています。当院は使い回しを完全排除し院内感染予防を徹底しています。

使い捨て製品の活用

手袋やコップなど患者さん毎に交換できるものは全て交換するように使い捨て製品(ディスポーサブル)を活用しています。
そして共有部分はラッピング行い、患者さん毎に貼り換えします。

スタッフ一人ひとりが
衛生管理を心掛けています

診療室やユニットのこまめな清掃など、院内感染予防のためスタッフ一人ひとりが衛生管理を心掛けています。安心してご来院ください。

歯科衛生士担当制で
行う予防処置

歯科衛生士を担当制にすることで患者さんのお口の中の状態や変化が把握しやすくなります。
患者さん一人ひとりのお口の中を長期的にサポートするのに適しています。

PREVENTION

歯科ドックで
お口の状態が丸分かり

歯周病検査、レントゲン撮影、視診検査の保険適用の検査に加えて、口臭検査、唾液検査、顕微鏡検査の特別検査を行い、現在のお口の状態とこれから起こりうるリスクを診断することができる歯科ドックを行っています。

DENTAL DOCK